大人数アク禁

2013年1月15日

雑談掲示板にこの姫ブロ裏wikiや、姫ブロの運営に関するトピックが立てられ、
そこにコメントした人が多数アク禁にされた。

いままでに数人がアク禁になってしまうケースはあったが、
10人程度の人がアク禁になってしまうというのはこれが始めてではないだろうか。
ちなみにいつも通り、アク禁になった人が立てたトピックのうち、一部が勝手に
削除されている事も報告されている。


この処理は、管理人が本来やるべき業者の広告の削除や
通報掲示板への対処を一切行っていなかった時に行われた。


2013年2月5日〜

アメーバブログやなうで「姫ブロをやめる」発言をした人がアク禁されはじめる。

姫ブロから退会させないようにするためなのか、掲示板にアク禁になるような
書き込みをしていない人が被害にあったというのは異例の事態である。

退会宣言をするときは、コメントの削除や姫ブロから退会してから行いましょう。


2013年3月20日頃

理由は不明だが、大勢のアク禁されていた人が解除された。
姫ブロが閉鎖する事と、新サイトの副管理人の事が関係している可能性あり。

だが、20日以降にアク禁されたという書き込みもあるため、詳細は不明。


27日に、一時的に解除されていた人がアク禁となった。
管理人が何をしたいかは、全くもって不明。ただのうっかり解除か?

  • 最終更新:2013-03-27 22:58:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード